粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

2020年5月のお仕事~ドラマレビュー・インタビュー・書籍など

こんにちは。ライターのむらたえりかです。
5月に担当したお仕事を紹介したいと思います。

ドラマレビュー

朝日新聞社「telling,」で、ドラマレビューを毎週1本担当しています。

今月は、「ギルティこの恋は罪ですか」「M 愛すべき人がいて」「いいね!光源氏くん」について書きました。新型コロナウイルスの影響で放送や撮影が休止となってしまうドラマもありますが、良い形で撮影など再開できるようお祈りしています。

ギルティこの恋は罪ですか

telling.asahi.com

M 愛すべき人がいて

telling.asahi.com

いいね!光源氏くん

telling.asahi.com

telling.asahi.com

 

インタビュー

朝日新聞社「telling,」で、「ハロプロが私たちを救う!」というテーマのインタビュー連載を担当しております。

女性向けのメディアだからこそ聞けることを、ハロプロのみなさんにうかがっていけたらいいなと思っています。写真がとにかく素敵なので、ぜひ見ていただけると嬉しい。

Juice=Juice 金澤朋子さん

telling.asahi.com

telling.asahi.com

金澤さん、ブログでも紹介してくださいました。

ameblo.jp

アンジュルム 上國料萌衣さん

telling.asahi.com

telling.asahi.com

モーニング娘。'20 牧野真莉愛さん

telling.asahi.com

telling.asahi.com

牧野さん、ブログやInstagramでも記事を紹介してくださいました。

ameblo.jp

ありがとうございます!!!

書籍

編集担当した書籍が発売・予約受付中です。

漢方薬剤師の谷先生によるシンプルな妊活の本と、ハワイでフラを教える85歳のパティ先生による人生相談本です。

赤ちゃんがやってくる! 35歳からの「妊娠体質」のつくりかた

赤ちゃんがやってくる! 35歳からの「妊娠体質」のつくりかた

  • 作者:谷 裕一郎
  • 発売日: 2020/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ウソのないあなたで生きて

ウソのないあなたで生きて

 

 

6月も書いたりなんだりしていく予定です

お仕事になるかどうかはわかりませんが、今後はまたおじさんのことや、女性向け風俗、Vlog系YouTuber、あとはNizi Projectのことなどを書く機会があったらありがたいなと思っています。ミイヒさんインタビューできたら嬉しいな……。その他、小説、短歌なども人知れず(?)練習していく予定です。

書籍の編集のほうも、私の体調のせいで「バンバン出すぜ!」というスピード感ではないのですが、周りのみなさんのお力添えがあって今後も出版予定の企画がいくつか控えております。たぶんまたこんな感じでブログで紹介すると思います。興味に触れるタイトルがあれば、ぜひお手にとっていただけるととても嬉しいです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  

ericca.hatenablog.com

ericca.hatenablog.com

ericca.hatenablog.com

ericca.hatenablog.com