粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】3/21(土)不要不急の「ドラマバー」@カフェバーこんこん( @CafebarKonKon/浅草)

「エキレビ!」「telling,」などでドラマレビューを書いているライターのむらたえりか(eripico)です。 3月も後半、そろそろ1月期ドラマも最終回ラッシュで盛り上がりますね。せっかくだし、ドラマの話をしませんか。 2020年3月21日(土)、浅草にある「き…

2020年2月のお仕事~ドラマレビュー

1月末の私「今年はちゃんと毎月ライターお仕事報告をしようかな!」→してない。働いたり死にたくなったりしていたら、もう3月も後半に入っていました。人生とは……(話を大きくして有耶無耶にするスタイル)。 ドラマレビュー 3月も書いております ドラマレビ…

イチジクとアボカド

育てているイチジクの木が目にとまった 冬の間に葉っぱが落ち剪定もしたので いまは80cmくらいの禿げ気味の木 うんともすんとも言わないので死んだかと不安だったが 3月に入ると急に勢いよく若い色の葉を増やし始めた すごいな、とおどろいた 加湿器に水を補…

何らかの連鎖が生まれている

夜中にツイートしたことのメモ。 「男だってつらい! フェミはそれを知らない!」っていうツイート今日いくつか見たけど、それを横目に私は管理職の40代男性のお仕事つらいよ責任重いよLINEによしよしえらいねとお返事してましたけども……。年上男性をよしよ…

かなり呆れている

このnoteのブコメを見てしまったんですが、怖すぎるでしょ。 note.com 私はここでアンチフェミコメントをしている人たちのほうが苦手ですね。 フェミニストに「なんで苦手と思われるか教えてやるよ」と言ってる人、そんなのフェミニストはずいぶん前から知っ…