粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

2020年3月のお仕事~ドラマレビュー・コラム・イベント

こんにちは。ライターのむらたえりかです。

3月もあっという間に終わってしまいましたので、忘れないうちにお仕事報告を書いておこうと思います。4月……もう4月なのか。春だ。

ドラマレビュー

朝日新聞社「telling,」で、病院ドラマ、主に『恋はつづくよどこまでも』のレビューを書きました。10話完結のはずが、SNSでは「#恋つづ11話」「#恋つづ12話」とまるで放送が続いているかのような投稿が。視聴者の熱がある作品を担当できて楽しかったです。

telling.asahi.com

telling.asahi.com

 

telling.asahi.com

コラム

「ダイヤモンド・オンライン」で、インターネットで馬鹿にされがちな「おじさん構文」についてコラムを書きました。
Twitterに私が書いた、「おじさん構文が悪いんじゃない。悪いおじさんがいるだけなんだ」というツイートがもとになった記事です。

diamond.jp

イベント

きものカフェバー「こんこん」で、「ドラマバー」を開催。1日店長をさせてもらいました。

ericca.hatenablog.com

来店してくれた方のツイートを一部ご紹介します。

 

 

 

 

私もすごく楽しかったです! またやりましょう~。

4月も書いたり話したりしていきます

コロナウイルスの影響で、取材やイベントがなかなか難しかったり、ドラマが放送延期になったりして、どんな活動をしていけるのか私自身模索しているところではありますが……。例えば動画配信だったり、これまでよりもコラムやエッセイを増やしてみたり、色々考えつつやっていきたいと思います。

すでに取材が終わっていて、これから書くのが楽しみ! という状況の仕事もありますので、引き続きチェックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

ericca.hatenablog.com

ericca.hatenablog.com