粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

【告知】3/21(土)不要不急の「ドラマバー」@カフェバーこんこん( @CafebarKonKon/浅草)

「エキレビ!」「telling,」などでドラマレビューを書いているライターのむらたえりか(eripico)です。

3月も後半、そろそろ1月期ドラマも最終回ラッシュで盛り上がりますね。せっかくだし、ドラマの話をしませんか。 

2020年3月21日(土)、浅草にある「きものカフェバー こんこん」で一日店長&「ドラマバー」をやります。

ドラマバーやるよ 

今期のドラマ、あれ見た? あれどうだった?
4月期ドラマは何見る? Netflixだったら何がアツい?
昔やってたあのドラマ覚えてる? 見てた?
あの脚本家だったらこれ見ないとダメでしょ!
あの俳優さん好き! 出演作ならこれ見て!

などなど、話しましょうー。

 

私もすべてのドラマを見てきたわけではありません。
特に学生の頃はクドカンのドラマばかり見ていたので、知らないドラマもたくさんあります。
みなさんと話して、ドラマを見る楽しさをどんどん広げていきたいと思います。
 

また、「ドラマレビューってどうやって書くの?」「あのドラマの制作発表イベントで何か裏話ある?」など、ライターとしての質問などもおうかがいします。ドラマ関連の本や雑誌も何点か持っていくので、気になるものがあればその場でチラッと読んでみてください。

当日は、「エキレビ!」の編集長・アライユキコさんも遊びに来てくださるとのことなので、タイミングがよければライター・編集業界のお話も聞けるかもしれません。普段ドラマレビューを書いている方や、ライターを目指している方もぜひ! 

◆ドラマバー◆

日にち 3月21日(土曜日)
時間 16:30~22:30
場所 きものカフェバーこんこん
(東京都台東区浅草6-7-5)
チャージ 500円

 当日は、むらたえりか(eripico)と店長・てふさんがいます

(※3/21追記:開店時間が17:00~になっていましたが、16:30には入店していただけます。)

 カフェバーこんこんさんの告知ツイート

ドラマは見てないんだよな……という方も、ぜひ恋愛やおじさんの話をしにいらしてください。最近書いたおじさんに関するコラムがこちら(メールの「おじさん構文」は晒し上げるべき存在か?女の私が味方する理由)。

また、一緒にお店に立ってくれるてふてふさんのnoteはこちらです(ノンセクシャルからデミセクシャルを自認するようになった理由)。

これまでのドラマレビュー

わたしがこれまでに書いてきたドラマレビューは、ブログの「ライターお仕事」カテゴリか、下記ページから飛んで読んでいただけます。

エキレビ

www.excite.co.jp

telling,

telling.asahi.com

ねとらぼ

www.itmedia.co.jp

 

ご質問などはTwitterのDM、またはメール(eripicome★gmail.com)まで。

お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。