粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

【追記あり】「風俗嬢やAV女優になるような人たちは自業自得と思う」というツイートへの私の反応まとめ

下記のツイートを読んでの、私のコメントなどをまとめておく。何か改めて考えたり行動したりするときに読み返したいためです。

以下、私のコメント(ツイート)など。

ツイート元の方にいただいたコメント(引用リプライ)。

私の愚痴というか感想というか。

いただいたコメント(リプライ)。

私からのコメント(リプライ)など。

一番上のツイートの元の話は、下記の記事が取り上げている岡村隆史さんが受けている批判を何かで見聞きしてのもののよう。

news.yahoo.co.jp

その後、先方から何かリプライなどがあったかどうかは確認していないです。いま他のツイートの通知が多くて追いきれないのと、引用リプライ、相互フォロー外からのリプライは通知が来ないようにしているためです。

これが私の「セーフティネット」というツイートを受けてのツイートだとしたら、ちょっと認識がズレていると思いました。ここでは詳しくは書きません。

以上、ただの自分用のメモでした。

 

※追記(4/27 15:18)

リプライをいただいたので追記しておきます。

 

※追記2(4/27 15:32)

追記のリプライは関係なく。私が、そういう思いの人もいるんだなあと思ったこと。