静かなお粥のほとりから

ハロヲタ18年目

10月9日の日記

先日、昔々の恋人のことをブログに書きました。

ericca.hatenablog.com

恋人に言われた言葉はずっと私の中にあったものだけど、なんでいま、こんなに鮮明に思い出したんだろう。
と、思ってたら、いまは「金星逆行」という時期で、過去のことを思い出しがちな時期なんだそうです。

逆行期は「過去」に目が向く時期でもあるので、お別れになった人のことを思い出したり、戻りたくなったりする人も多いかもしれません。

2018年10月6日、金星逆行スタート。愛に迷っても大丈夫。きっと「悩む」を「考える」に変えていけるから。 - 占い師・真木あかりのブログ

占星術的に、10月6日から11月16日までは金星逆行で、「愛」についてたくさん考え迷うべき時期。
昔の恋人のことを思い出す以外にも、現状のことで迷うことがあって人に相談したばかりで。いままで気にしたことがなかったのに金星逆行の雰囲気を感じています。

しかも、今日は新月
人間関係や恋愛、パートナーシップについて考えるのに良き日と聞きました。今晩は、焦らず落ち着いて、愛についての本を読んだり、自分が何を望んでいるのか考えてみたりしようと思います。

 

いま、読んでいる本の一部。

愛する:ティク・ナット・ハンの本物の愛を育むレッスン

愛する:ティク・ナット・ハンの本物の愛を育むレッスン

 
不倫 (文春新書)

不倫 (文春新書)