粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

紹介記事 電子書籍『月刊MdN 2016年11月号』

電子書籍の情報サイト「アオシマ書店」で記事を書きました。
『月間MdM 2016年11月号』の紹介です。特集は「絶対フォント感を身につける。2」。

 

▼絶対フォント感─書体を即座に見分け、その名前を言い当てられる能力

aoshimabooks.com

 

絶対フォント感めっちゃほしいので、引き続き、紹介した2冊を読み込みたいです。
何のフォントが使われてるかわかるだけじゃなく、そのフォントで見る人にどんな印象を与えられるかが理解して、プレゼンのときとかに人に説明できるマンになりたいんじゃ~~~。

あと、記事の中で実際にある本の表紙で使われているフォントを探してみています。しかし、私の力ではフォントを特定することができませんでした。
すでに絶対フォント感を身につけていらっしゃる方は、ぜひ何のフォントなのか教えてください……! 私もわかるようになりたい……!!!