粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

寝つきの悪さ改善のためクッションを買う

ずっと寝つきが悪いことに悩んでたのですが、

床に薄い布(ラグですらない)しか敷いてないので床でくつろげない

ついついベッドの上でさまざまな作業をおこなってしまう(原稿を書くのもほぼベッドの上)

「ベッド=寝る場所」ということが、身体に認識されていない

ということが寝つきの悪さの原因の一部では? というアドバイスを受け、ベッド以外の場所に自分の居場所をつくるためにクッションを買いました。

こんなの。

ペンギンモチーフが好きなんですが、あんまりあからさまなペンギンのぬいぐるみとかはほしくないなーと思っていて。そういう気持ちもあり、ずっと前から気になっていたのがこの「PiN-GU」というビーズクッション。ついに購入してしまった。
ビーズクッションってどんなもんなんでしょう。すぐへたるイメージあるけど大丈夫かな。

友だちのおうちに泊まりにいったときに、大きめ四角形の低反発クッションの居心地が良かったので似たものを探しました。
カバーが外せるそうなので、洗濯もできるし、やる気があれば自分で好きなカバーをつくることもできるので良さそう。

届くのが楽しみです。