粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

2017年がはじまりまし太郎

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年です。

f:id:ericca_u:20170105023706j:image

 昨年は、ダイエットで体重を6kg減らすことができたり、署名ライターデビューできたり、HiGH&LOWのおかげで知り合いが増えたり、12月は「人とたくさん会う」と決めてそのようにできたりしました。

達成できたこと、嬉しかったことがあって良かった! えらい!! いえーい。

 

テーマ

今年のテーマは「柔と剛のバランス」にしようと思っています。

 

▼柔

  • 考え方を柔軟に。行動も柔軟に、対応力を意識する。
  • 意識的に体を柔らかくする。ストレッチの習慣。
  • 触りたいと思ってもらえるような柔らかい肌になれるケアをたくさん試す。
  • 人当たりの柔らかい人になれたらいいな。

 

 

▼剛

  • 長所兼短所である「頑固さ」を忘れない。上手く乗りこなせるようになる。

 

2016年末に来年の目標を考えていたときは「2017年の漢字は『柔』と言える年にしたい」と思っていました。
でも、どんなに付き合いづらくても私の性質はガチガチの頑固なので、その辺とバランスをとっていくことが生きやすさに繋がっていくんじゃないか、という仮説を持って1年やっていこうと考えなおしました。

目標だと考えると構えて緊張してしまうので、テーマということで今年はやっていくぞ。

 

 

知りたいこと

それから、余裕があればこの辺を勉強していきたいと思いました。

 

 

 

幸せな私を見捨てず、疎まない人の側にいられるようになりたいです。
まあその辺は、気負わず。

 

 

仕事について

今は、平日昼間に会社員としてPR企画やWebメディア編集、インターネット広告制作、記事広告制作などに携わりながら、平日夜や土日を使ってライター業をしています。
今年の2月いっぱいで会社を辞めることになってしまったので、3月以降のお仕事について考え中です。

我ながらちょっと燃え尽き症候群っぽい雰囲気を感じています。
なので、また色んな人にお会いしたりお話を聞いたりして、お仕事や人生に対するワクワク感を醸成していきたいぜ! と思っています。

ヤッタルチャンになるんやで。

 

ライターやその他のお仕事、ご依頼がありましたらメールでご連絡いただけると嬉しいです。

eripicome★gmail.com
※「★」を「@」へ入れ替えてくださいませ。

昨年のライターお仕事は、こちらからご確認いただけます。

ericca.hatenablog.com

 

 

まとまらない決意表明(?)ですが、今年はゆるっとスタートしていきます。
2017年も、どうぞよろしくお願いいたします。