粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

電子書籍 漫画『アフターアワーズ』第1巻 紹介記事

電子書籍の情報サイト「アオシマ書店」で記事を書きました。
漫画『アフターアワーズ』第1巻のレビューです。

 

▼『アフターアワーズ』に勇気づけられて恐る恐るクラブに行ってみた

aoshimabooks.com

 

漫画の影響を受けて、実際にクラブイベントに行ってみました。みんな優しくて楽しかったし、ケイちゃんの言葉があったから前に行ったときよりもずっと気楽に話せた。みんな楽しむために来ている気のいい人たちだと思うと、話しかけるのも怖くないですね。

『アフターアワーズ』は百合漫画なのですが、今回はその点には触れませんでした。
百合漫画が好きで読み始めたけど、エミちゃんとケイちゃんのクラブでの出会いとかワンナイトラブとか過去への悩みとかは、男女関係なく普遍のものだと思って。

百合とか読んだことないなーという人も、読んでくれたらうれしいなあ。

 

 

▼作者の西尾雄太さんが、Twitterで記事に言及してくださいました!

 

私が行ったイベントの会場・渋谷OTOが、第3話のモデルに(部分的に)なっているそうです。
ほんとだ! ほんとだ! OTOだあ~!!(確認した)

 

 

▼追記

 

オーガナイザーの方が、コメントしてくださいました。また行きたいです!