粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

電子書籍 エッセイコミック『監督不行届』 紹介記事

電子書籍の情報サイト「アオシマ書店」様で、エッセイコミック『監督不行届』の紹介記事を書かせていただきました。

 

庵野秀明シン・ゴジラ」に安野モヨコキャラ名発見。夫婦エッセイ漫画『監督不行届』再読

aoshimabooks.com

 

映画『シン・ゴジラ』に登場する、安野モヨコ関連の事柄まとめでもあります!
まだ私の気付かなかったネタもある気がするので、週末~週明けにもう1回『シン・ゴジラ』見たい……。

 

記事にも書いた通り、『監督不行届』には庵野秀明監督のインタビューが載っています。
そのインタビューを読んでから『シン・ゴジラ』を見ると「ああー!庵野監督良かったねえ、良かったねえーー><」と泣いてしまいそう(笑)。
その理由も記事に書きましたので、良かったら読んでもらえると嬉しいです。

 

シン・ゴジラ』、なんとなく庵野監督のこだわりとか気持ちがうかがい知れるような場面がいっぱいあります。
映画そのものを楽しんだ後、制作背景を知ってまた見ると、何回も、何重にも楽しめるんじゃないかなと思いました。

 

 

 

-------------

 

下記は、さらに庵野夫妻のことを知りたい方へ。 安野モヨコインタビュー記事です(私が書いたものではないです)。
仲良し夫婦いいなー。

natalie.mu