粥日記

A fehér liliomnak is lehet fekete az árnyéka.

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月のお仕事~ドラマレビュー・インタビュー・書籍など

こんにちは。ライターのむらたえりかです。5月に担当したお仕事を紹介したいと思います。 ドラマレビュー ギルティこの恋は罪ですか M 愛すべき人がいて いいね!光源氏くん インタビュー Juice=Juice 金澤朋子さん アンジュルム 上國料萌衣さん モーニング…

【5/18~5/24】幸せがわからなくても許されたい

5月18日(月) 珍しくほぼ徹夜をしてしまい、乱れる生活。でも、書けない書けないと泣いていた原稿がいくつか書けて良かった。あとはできれば今週前半に大きいのをもう一つ書ききってしまいたい。 原稿やその他成果物を出しているし、遅いながらも仕事は日々…

【5/11~5/17】幸せがわからなくても許されたい

5月11日(月) 【前回のあらすじ】アボカドの芽が出て、私は生きることになった。 【5/4~5/10】幸せがわからなくても許されたい(私は生きることになった) - 静かなお粥のほとりから ***** 生きるのだから、ちゃんと働いたり病院に行ったり、将来のこ…

2020年4月のお仕事~ドラマレビューなど

こんにちは。ライターのむらたえりかです。 すっかり忘れていたのですが、思い出したのでお仕事報告をします。月末~月初にやるようにしたい……。 ドラマレビュー 5月も書いたりなんだりしていきます ドラマレビュー 朝日新聞社「telling,」で、病院ドラマ『…

【5/4~5/10】幸せがわからなくても許されたい(私は生きることになった)

5月4日(月) 昨日買った高級食パン。2日目はトーストして有塩バターと蜂蜜を、とのことだったので、そのようにした。おいしい。有塩バターがなかったので、無塩バターに塩をかけるスタイル。2枚も食べてしまった。 午後になってメールを確認すると、Nintend…

【4/27~5/3】幸せがわからなくても許されたい

4月27日(月) 腹痛がつらく、出社するつもりだったが在宅勤務に切り替えさせてもらった。毛布にぐるぐる巻きになって、メールを返したり原稿やデザインをチェックしたり、請求書や契約書を作ったりなどした。 休み明けはいつもこんな感じな気がする。 4月28…

【4/20~4/26】幸せがわからなくても許されたい

4月20日(月) 外出できず、また在宅勤務で誰にも会わない誕生日。私の誕生日なんて誰の気にも留まらないと思い込んでいたけれど、SNSなどに多くのお祝いメッセージをいただいた。戸惑うやら嬉しいやら。嬉しい。 「この年齢になったら誕生日なんて関係ない…